栃木県・那須塩原市・那須高原・寒い那須で暖かい別荘・家づくり
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
長期固定住宅ローン
足利銀行は17日から20年固定金利住宅ローンをの取り扱いを始める。長期固定金利を求めるニーズにこたえたもの。金利は4月4日まで2.85㌫で取引状況によって最大2.7㌫まで優遇される。
以上下野新聞記事より抜粋。

住宅ローン
は当初2年~3年が特別優遇金利で1㌫程度のものも多いが
その後の通常金利になると返済額は当然UPする。ここしばらく超低金利で安定しているが景気回復とともに金利が上昇する可能性が大きいことも視野に入れて選択しましょう。

日本の住宅の建替えサイクルは25年~30年といわれています。住宅ローンより短い寿命ではシャレになりません。長寿命で快適に暮らせる次世代省エネ基準を上回る性能の住宅でないと将来資産価値が低く査定される時代がやってくると思います。地球温暖化防止に貢献できる省エネ住宅は木の城工房HPを参考に
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
記事が載ってましたヨ
http://jump.sagasu.in/goto/blog-ranking/で記事が紹介されていたので、見に来ちゃいました。(^^)また見にきまーす。
2006/03/04(土) 07:32 | URL | HOLIZON #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kinosirokoubou.blog20.fc2.com/tb.php/98-4d146994
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。