栃木県・那須塩原市・那須高原・寒い那須で暖かい別荘・家づくり
天井

うずくリ


浮造り仕上げをかみさんと母親がしばらくやっていましたが、1Fの天井が(竿縁天井)3分の2ぐらい貼り終わりました。天井がH=3,000の居間をはじめちょっと高めです。棟梁が長年にわたって集めていた天井材です。吹き抜けが多いこともあり材料がかなり余りそうです。腰壁に貼ってしまうか考え中です。地元の素材を使い出来るだけ新建材を使わない家づくりで倉庫にある材料を製材しながらの家づくり。スローハウスは解っているが普通の家づくりの3倍以上の手間がかかっています。(手間はただなので)私の受け持っている小屋裏部屋もやっと板張りが終わりに近づいてきました。
自分の家を家族で造るのは楽しいものです。

無垢の木で家づくり、自然素材での快適エコ住宅はこちらから

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
修ちゃんさん こんばんは 大変ご無沙汰しております。
凄いお宅になりそうですね。早い時に見に行きたいのですよ、ホント!
コチラやHPも覗かせて頂いていますよ。実はお話や相談が山ほどあるのですがなかなか書けなくて・・・(笑)これから色々勉強させてくださいませ。
2006/02/21(火) 22:07 | URL | 神奈川の三代目 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kinosirokoubou.blog20.fc2.com/tb.php/93-74467e18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
