栃木県・那須塩原市・那須高原・寒い那須で暖かい別荘・家づくり
20060218074117.jpg


誕生日のお祝い
かみさんの26歳?)の誕生日を栃木県塩谷町の両親の隠居で行いました。木の家・無垢材の地産地消の住宅です。スローライフを続けている両親。断熱材が入っていない住宅に住んでいます。

今日は、母の手作りの料理と地元玉生の餃子(玉龍)です。天麩羅は母が摘んできたセリの天麩羅です。蟹の炊き込みご飯がうまかったです。料理が多すぎて食べきれませんでした。いつも作りすぎの母です。

両親はまだ、 薪でお風呂を沸かしています。大工なので薪は不自由しないのでづっとつかっています。ソローハウスで・スローライフ。母は野菜作りが趣味です。今年も暖かくなったら畑仕事を始めるようです。

かみさんも、四捨五入すると50歳になってしまいます。いつまでもかわいい?かみさんでいて欲しいと思います。

暖かい木の家・自然素材の住まい作りは木の城工房
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
上野さん こんにちは。私の家内も最近誕生日のお祝いしました。いくつになってもプレゼントを要求されます。もう、そろそろという言葉は禁句のようです。(苦笑)
2006/02/21(火) 22:03 | URL | 大島です #-[ 編集]
おめでとうございます。四捨五入の50歳はちょっとかわいそうですよ。セリのてんぷらうまそうですね。おひたしもうまいですよね。
2006/02/18(土) 15:36 | URL | pria #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kinosirokoubou.blog20.fc2.com/tb.php/92-0fbc4de9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
