栃木県・那須塩原市・那須高原・寒い那須で暖かい別荘・家づくり
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
通販生活のカタログハウスに出ている商品憲法。
Scan10057HP.jpg


出きるだけ、環境にやさしい製品・消費者に安全な商品しか扱わない。この通販生活の姿勢に、私は学んでいます。私は、住宅を提供する仕事をしていますがこの精神を木の城工房の家づくりに反映させようと努力しています。

住宅に使用する素材、建材などの成分・製造過程を出きるだけ確認して、自分なりに安心できるものを使用するようにしています。できるだけというのは、残念ながら絶対と言い切れない事情があるからです。実際に木材一つにとっても原産地を全て把握するのは現状では難しいのが現状です。魚でも、陸揚げされた港が違うだけでブランド品として価格が違うように、木材も有名産地に他の産地の木材が運ばれている現状があるからです。木材であれば、原産地をできるだけ確認できるもの伐採後植林が確実にされているかなど流通過程をさかのぼることが難しいという現実があります。しかし、努力はし続けています。できるだけ安心な素材で安心な住まい作り。これからも、通販生活をお手本にがんばって行きます。

できるだけ安心な素材で家づくりする木の城工房はこちらから
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
できるだけ・・・
そうですね。その方が正直でなんだか心地良い響がありますね。僕も「出来るだけ」を使うようにします。
2006/02/15(水) 07:27 | URL | オストコーポレーション北関東 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kinosirokoubou.blog20.fc2.com/tb.php/90-f393a7b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。