栃木県・那須塩原市・那須高原・寒い那須で暖かい別荘・家づくり
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
排除勧告から3ヶ月が過ぎた宇都宮市の建設談合。

指名停止8ヶ月、課徴金、損害賠償の三重苦にもがく業界。昨年2度目となる建設談合が発覚した宇都宮市の建設業界は、仕事量の不足、資金繰りで苦しい状況らしい。(無借金企業は3割程度)生き残りは銀行しだいと言う企業も。指名停止の影響で宇都宮市の発注の公共工事の平均落札率が6.08%下落。談合入札が高い落札率だったことが裏ずけられている。

談合は必要悪と言っていられない状況、建設業界だけではないと思うが公共工事に依存する建設業界も業態の変更を迫られている。法を守らない企業は、市場から退場を迫られるのは当然のこと。談合とは無縁な民間住宅市場でコツコツがんばっていきます。

木の家・自然素材でシックハウスの無い健康住宅を実現したい方はこちらから
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kinosirokoubou.blog20.fc2.com/tb.php/85-221aa359
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
今日は昨日約束したお兄さんと夕方に会う♪会う前に雨も上がって天気が良かったのでぶらぶらしているうちに「新宿御苑」と言うところに出た!!物凄く大きい公園で入場料を取られたけれどすごく良かった。
2006/02/02(木) 20:38:16 | 十代♀上京ほーむれす日記
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。