栃木県・那須塩原市・那須高原・寒い那須で暖かい別荘・家づくり
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
栃木県で地中熱利用住宅を販売開始。

下野新聞に大きく取りあげられていた地中熱利用住宅
栃木県でも地中熱を利用する仲間ができてうれしいかぎりである。

地下100㍍の地中熱を冷暖房に利用する。年間を通じて15℃前後の地中熱を利用しヒートポンプで冷暖房するシステム。冷房の祭に発生する廃棄熱は急騰に利用するほか地中に逃がし屋外に排出しない。太陽光発電を組み合わせ化石燃料のを極力利用しない自然共生型の住宅作りが特徴。
システムの価格は500万~900万だということだ。

価格が高いのにちょっとびっくり。ヒートポンプはドイツからの輸入品だそうだ。
すでに、日本で販売されているジオパワーシステム(地熱利用住宅)とちょっと前まで販売していたダイキンのヒートポンプユニット(エアコンの廃熱を給湯に利用)の組み合わせ的なシステムらしい。
地熱住宅をどんどんマスコミが報道してくれるのはありがたいことだ。
私の扱っている地熱住宅も少し報道して欲しいものだ。

地熱利用住宅こちらから
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kinosirokoubou.blog20.fc2.com/tb.php/72-12d009cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
下野新聞下野新聞(しもつけしんぶん)は栃木県の地方新聞。1878年創刊(隔日刊)、1889年から日刊に。毎日新聞|毎日新聞社のグループ新聞社で1945年から資本参加を受け、印刷を委託している。会社概要*商号 株式会社下野新聞社 *所在地 〒320-8686 栃木県
2007/04/10(火) 09:59:04 | サクラの日記
足跡残しです^^私もブログ始めたので見てください^^
2006/01/13(金) 07:25:41 | 綾香の親には見せれない赤裸々日記w
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。