栃木県・那須塩原市・那須高原・寒い那須で暖かい別荘・家づくり
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
外断熱+充填断熱&地熱利用、自然素材の家の我が屋の外壁に杉板を張ります。昨日、南面から始めました。スズキトレーデイング社の外装用厚15㍉です。この杉板にイケダコーポレーションのリボスの自然塗料を塗ります。本当は裏表の両面塗布がいいのですが予算の都合で表面+さねの部分・こぐちを塗装することにした。釘を見せたくはないがさねの部分に釘を打つと後々割れる可能性が高いためステンの丸釘で止めつける。貼っているときもかすかに杉の香りがして気持ちがいい。紫外線カットで色の変化を抑えるために色をつけることをすすめられたが、着色はさけたいので少しだけ色づけするか思案中です。張る前にさねの部分・こぐちのみ塗装して貼っています。sugiita

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kinosirokoubou.blog20.fc2.com/tb.php/39-7f932f57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。