栃木県・那須塩原市・那須高原・寒い那須で暖かい別荘・家づくり
那須塩原石田様邸 プレカット工場確認

プレカット工場視察
AQ認証工場の福島県いわき市、江戸川木材工業株式会社小名浜工場へ、石田様邸の木材がどんな加工をされるのか確認してきました。木材の履歴確認の為伐採から製材~乾燥~二次製材、番付とこれまで履歴確認をしてきました。
施主伐採・杉の木・履歴確認

石田様伐採の大梁
施主伐採・杉の木

石田様のサイン・履歴確認
石田様伐採木・サインの入った木材が準備されていました。私が加工立会いを行うため工場には迷惑?だったと思います。鴫原次長の案内で工場内を案内していただきました。
柱材 認証ラベル

杉無垢柱材・森林認証材
森林認証ラベルのついた柱材も加工を待っていました。

栃木県・地元の木で癒しの住まい造り。木材の履歴確認の住まい造りはこちらから。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kinosirokoubou.blog20.fc2.com/tb.php/198-2e34eafb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
