栃木県・那須塩原市・那須高原・寒い那須で暖かい別荘・家づくり
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
基礎を外張り断熱(実際は内張り断熱併用)とし地熱を利用する考え方をしています。シロアリ対策は、各社考え方が違っています。私は、個人的に有害薬剤注入や散布する方法は好みません。出来るだけ人体と自然にやさしい工法で対応を考えています。パフォームガードという断熱材を外張りに使用しました。ホウ酸が配合されて防蟻対策に有効とされています。万が一断熱材がシロアリの食害を受けても木部に到達できないようGAテープなどで小口を塞ぎます。完璧とはいえないかもしれませんが、シロアリの侵入を防ぐには有効と考えています。基礎外周・床下内部の定期点検を行い異常を早期発見することが大切と考えています。

シロアリ対策・地熱利用を考える工務店はこちらから。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kinosirokoubou.blog20.fc2.com/tb.php/189-9afb329c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。