栃木県・那須塩原市・那須高原・寒い那須で暖かい別荘・家づくり

那須・雑木林の中で田舎暮らしスタート

田舎暮らしを計画、打ち合わせを続けていた石田様邸の地鎮祭が15日早朝7:00から那須塩原市高林の分譲地内で行われました。6:30に神主さん、大工さん、基礎業者さんと待ち合わせ、時間前に集合し現地に案内しました。
田舎暮らし・ウグイスの鳴き声を聞きながらの地鎮祭
那須別荘地内・石田様邸地鎮祭参加者
右から私、石田様、友人・矢澤様ご夫婦、粒来棟梁、谷口建設社長

こんな早朝の地鎮祭は私も始めてですが晴天に恵まれ爽やかでした。そして一番驚いたのが、鳥のさえずり。小鳥の鳴き声のなかでの地鎮祭はすばらしかったです。ウグイス、雉、その他(鳴き声では解らない・カラスも鳴いてましたね。)が気持ちの良い音色でさえずっている中で神主さんの声が遠くに聞こえていました。
こんな小鳥のさえずりを聞きながらモーニングコーヒーを飲みながら爽やかな日曜の朝を過ごせるのも田舎暮らしのすばらしさですね。

自然に溶け込む木の家で田舎暮らしのお手伝い・木の城工房はこちらから。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
地鎮祭晴れてよかったですね
これもひとえにお施主様の
日ごろの行いが良いからなんでしょうね^^
その景色に「モノ」が送れれば最高なんですが・・・^^
2007/04/20(金) 06:49 | URL | ヨシダデス+   +   +   吉田登志幸 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kinosirokoubou.blog20.fc2.com/tb.php/173-fe5f74e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
