栃木県・那須塩原市・那須高原・寒い那須で暖かい別荘・家づくり
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
枕木・ウッドデッキ選びも環境を考えよう。
環境にやさしい素材での家づくりを提案しているが、ガーデニングでも出来るだけ自然素材のものを提案したいものです。
枕木・木製フェンス・ウッドデッキなどに薬剤を注入し耐久性をましたものを選択するのかウリン材・イベなど、もともと耐久性のあるものを使用するのか迷うこともあると思うが出来るだけ自然に耐久性の高い樹種を選択してはどうだろうか。価格はちょっと高いがその分長持ちして、環境にもやさしい素材。出来るだけ環境を考えた生活を心がけるようにしたいものです。 しかし、ウリン材が乱伐で原産国の生態系を壊しているという話もある。環境を考えるということは非常に難しい話でもある。今後、ウリンの輸入が出来なくなるという情報もあるようだ。

住む人と環境にやさしい住まい作りを木の家・自然素材でつく工務店はこちらから
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kinosirokoubou.blog20.fc2.com/tb.php/165-f7f0abd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
必見!お客に感謝されながら坪単価50万円以上の住宅を受注する方法
2007/03/18(日) 11:50:16 | みみたぶも震える素敵な情報のおすそわけ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。