栃木県・那須塩原市・那須高原・寒い那須で暖かい別荘・家づくり
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
24時間暖房の木の城工房の事務所の南側外観。11時ごろまでは陽射しが入り暖かいが2時ごろまで道路南側の2階建ての焼き鳥屋さん「八角」の影がかかり陽射しが半分程度しか入らなくなる。
hiatari

側溝まで含めて8メートル道路をはさんで建っている2階建ての建物の影である。冬の太陽は思った以上に低い。宇都宮付近の冬至の南中高度は約30度です。影にならないためには建物の間隔が軒までの高さが6.2mとすると10.5m。棟まで7.7mで13m程度の距離が無いと建物に影がかかるということになります。夏場に土地を見に行くとあまり気になりませんが冬のことも考えて土地を選択してください。

快適な住まいは土地の選択から。信頼できる工務店に相談してから購入してください。快適な住まいの専門店・木の城工房はこちらから
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kinosirokoubou.blog20.fc2.com/tb.php/153-2de3a7c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。