栃木県・那須塩原市・那須高原・寒い那須で暖かい別荘・家づくり
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
真剣住まい造りの勉強会開催。
後悔しない家づくりの勉強会を開催しました。今回は当日のキャンセルもあり4組とちょと少ない参加者でしたが、佐野、那須塩原、高根沢2組と遠方の方が参加されました。セミナーの内容は家庭内事故例と対策として、シックハウス、ヒートショック、熱中症。転落・転倒、火災、中毒などの事例とその対策。日本の家づくりの現状と問題点として、家の寿命の短さ、結露、気候風土を無視した家づくりの実例と対策。といった内容でお話しました。雨の中遠路参加される方は、当然ながら真剣に家づくりされる方を考えているようです。少人数の方が、質問も遠慮なさらずに出るのでかえって和やかな雰囲気でいいのかもしれないですね。いつもより余計に話しに力が入ってしまいました。この写真は腹が出ているように見えてますね。実物はもっと・・・・?

12月17日にも冬暖かい住まい造り、夏涼しい過ごし方の勉強会開催予定です。師走に参加される人いるのでしょうか?自宅の完成見学はいつになるのですか?との質問も出ましたがはっきり答えられずに失礼しました。年内にやりたいとの思いは強いのですが自宅は後回しでなかなか進展しないのです。まだ照明器具決定して無いし。

参加してくれた皆様ありがとうございます。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kinosirokoubou.blog20.fc2.com/tb.php/150-159cdf15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。