栃木県・那須塩原市・那須高原・寒い那須で暖かい別荘・家づくり
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
エベレスト最高齢登頂

三浦雄一郎さんの持っていた世界最高齢登頂を更新し、70才7ヶ月10日で登頂した、神奈川県鎌倉市の荒山孝朗さん。三浦雄一郎さんの記録を3日更新したという。三浦雄一郎さんは、75歳での登頂を目指して訓練中という。日本人も元気ですね。私もいつかはチョモランマ。が見えるところにトレッキングに行きたい。エベレスト登頂。(栃木ヒマラヤ研究会)

下野新聞によると、「栃木ヒマラヤ研究会」の登山隊が17日、世界最高峰のエベレスト(中国名チョモランマ)8,850mの登頂に成功した。登山隊メンバーは北村誠一さん(宇都宮市)、谷島真一さん(宇都宮市)、上小牧憲寛さん(今市市)、遠藤博隆さん(山形県)の4人で17日正午ごろ頂上に到着した。

栃木県山岳連盟によると栃木県の登山隊による登頂は初めてのケースだという。私も山を登る一人として(レベルが違う、一緒にするな)うれしい知らせである。無地下山して欲しいと願っている。おめでとうございました。



栃木県の山を登る工務店・木の城工房の自然と人にやさしい住まい作りはこちらから
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kinosirokoubou.blog20.fc2.com/tb.php/124-c42e8cd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。