栃木県・那須塩原市・那須高原・寒い那須で暖かい別荘・家づくり
地鎮祭、天候に恵まれる。
本日は、松本様邸の地鎮祭です。雨続きの中造成工事も予定通り終わり、友引の今日地鎮祭を無事迎えることが出来ました。松本様おめでとうございます。
jitinnsai


本日の地鎮祭には、松本様ご夫婦・長女春菜ちゃんと岳春様のご両親、木の城工房㈱代表上野夫婦、粒来工務店・粒来棟梁、基礎工事担当の谷口建設社長です。そして、いつも楽しませてくれる坪山神主さんです。細木数子も真っ青のうらないのようによどみなく繰り出される言葉にいつもながら驚かされました。でも、感謝の気持ちを持ち続ける心が大切という言葉は時々聞けるとありがたいですね。両親・ご先祖様に感謝の気持ちを思い出しますね。

地鎮祭も無事終わり近隣挨拶に行きました。といっても1件だけですが。小林さんの奥様にご挨拶をさせていただきました。とても感じのいい奥様でした。小林様が私のことを知っていてくれたのに驚きました。以前、私の小冊子を読んでくれていて覚えていてくれたそうです。ありがとうございます。

場所を変えてさくら市草川の中華料理店で顔合わせを兼ねたお食事会。木の城工房、粒来棟梁、谷口社長共々ご馳走になりました。ありがとうございました。

今日は天気が良くて北に高原山がよく見えました。まだ白くみえる釈迦が岳を眺めるの2階の書斎もある松本様邸です。お名前が岳春さんというぐらいに山好きなご両親と同居されます。

日本百名山99座登頂済みのお父様とスキーが縁で結ばれた松本様ご夫婦の無垢の木・自然素材でつくる快適地熱住宅が連休明けからいよいよ着工です、お楽しみに。

外断熱・地熱住宅はこちらから

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントありがとうございました。

また遊びに来ますね。
2006/04/15(土) 22:00 | URL | しろもん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kinosirokoubou.blog20.fc2.com/tb.php/115-b4faa6f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
