栃木県・那須塩原市・那須高原・寒い那須で暖かい別荘・家づくり
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
健康住宅サミット開催にあたって。
前項に引き続きの記事
現在、日本は高度高齢社会への突入、国民の健康レベルの低下、環境汚染に伴う省エネルギー対策など、数々の大きな問題に直面しております。これらの解決、改善に大きく貢献できることの一つが「住宅生活の改善と向上」であり、その具体的な手段が我々が携わっている健康住宅の普及であると考えます。

快適な居住空間の中で、事故に会わない、病気にならない、良好な家族関係を維持できる長寿命住宅こそが、時代が求めている健康住宅そのものではないでしょうか。その健康住宅を建てられるのが、地場の工務店や設計事務所、建材関係などの住宅関連企業であり地域に育てられ、その土地の気候や風土を熟知し、地元の材料を利用し、細かいメンテナンスにも記を配る目を持っています。それゆえに「住まう人」の目線で、健康と安全を真剣に考えた健康住宅が建てられる存在であると言えます。これらの企業は、居住福祉の基盤である住宅の姿を追求し、新技術や新素材の開発など住宅産業向上のために積極的に取り組んでいます。その取り組みによって得た成果を広く伝えるとともに、住宅産業向上のための情報交換の場として、また交流の場として、さらには、一般市民の方がたにも参加していただく場を作り「住まう人」と「ビルダー」のコミュニケーションのバ作りを目指し、開催するものです。

以上全国健康住宅サミット、開催にあたってより。

健康住宅作りは木の城工房HPを参考に。こちらから

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kinosirokoubou.blog20.fc2.com/tb.php/112-efd41f6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。