栃木県・那須塩原市・那須高原・寒い那須で暖かい別荘・家づくり
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
第8回・全国健康住宅サミット栃木大会が9月7日・8日・9日の3日間開催されるらしい。今までに7回の開催実績があるらしいが私は知らなかった。今回全国健康住宅サミット栃木大会の実行委員会が主催するらしい。後援(予定)栃木県・宇都宮市・栃木県木材業共同組合・栃木県森林組合・栃木県建築士会・東京電力・とちぎテレビ・下野新聞社。その実行委員長㈱エムエスホームズ代表の鈴木氏が、木の城工房㈱を訪問してくれました。健康住宅サミットの分科会のパネラーの一人として参加してほしいということのようで、断る理由もないのでお受けすることにしました。分科会もいくつかあるようで「地域に根ざしたビルダーたち」という内容でのコーディネーターが棟匠の石川忠幸氏・パネラーがけんちくや前長の前沢長一氏・北沢工務店の北沢修氏と私、木の城工房㈱上野の3名ということらしい。

健康サミットの趣旨は 
        ○健康住宅の普及・拡大
        ○栃木県産材のPR・販売促進
        ○住宅関連の新しい建材や工法の研究
        ○環境に配慮したこれからの「住環境」への考察
        ○業界及び一般消費者との交流
        ○県外参加者へ「栃木県の魅力」を発信

参加予定人数400人~500人、宇都宮市文化会館で開催。
まだ、先のことだが業界の集まりとしてこれだけの人数が集まるのかとビックリしている。

全国エコサミットに声がかかるということは業界内でもエコ住宅を造る工務店として認めていただいたということだろうか。

木の家・自然素材で造る快適・健康住宅は、木の城工房HPを参考に。
こちらから。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kinosirokoubou.blog20.fc2.com/tb.php/111-289fa45c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。