栃木県・那須塩原市・那須高原・寒い那須で暖かい別荘・家づくり
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
オフィスでもエコ商品を使おう。
Scan10068HP.jpg

Scan10068HP2.jpg

久しぶりに那須塩原市の法務局に出かけ帰りに文房具店高田の入り口に置いてありました。PILOTのekomate(エコメイト)なる冊子です。
オフィス・サプライはエコロジー商品を使いませんか?
物を使っているうちに、知らないところで貴重な資源が減っているかも知れません。知らないうちに、かけがえのない環境が壊されているかも知れません。パイロットは、そうしたことを考えてリサイクル材を使用したり、インキを補充型にしてムダをなくすようにしたり、さまざまな面から、この大切な問題と積極的に取り組んでいます。使いやすさと機能を高めつつ、人にやさしく、自然にやさしく、地球にやさしく。それが、パイロットの求める「品質」です。パイロットはこれからも、環境対応商品をお届けしてまいります。
の他、環境理念・環境指針などがのっています。。中には、各種文具の再生材使用率が書いてあります。ボールペンで70%~80%程度の再生材使用率です。他にもいろいろたくさん出ています。これからは可能なかぎりエコメイト商品を使って行きたいと思います。

当社の封筒は再生紙・古紙100%・大豆インクを使用しています。
少しでも環境にやさしい生活、住む人と環境にやさしい木・自然素材での家づくりをしています。環境にやさしい住まい作りの参考になりますので一度はこちらをご覧ください。こちらから。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kinosirokoubou.blog20.fc2.com/tb.php/108-c6271285
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
今回は、ビジネス出張や手軽なレジャーにもお使いいただける、手軽で快適なホテルのご
2006/03/31(金) 18:44:26 | ツアープランナーのここだけの話
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。