栃木県・那須塩原市・那須高原・寒い那須で暖かい別荘・家づくり
北欧(デンマーク)のトップライト(天窓)
オークリッジプロ・輸入屋根材

製品30年保証の屋根材
デンマーク製トップライト

180°回転するので掃除も出来る天窓
なすの緑 風景 景色

みどりを眺められる内部側木製トップライト。
屋根工事も大分進みました。急勾配の屋根は、足場がないと仕事が出来ないのが難点。耐久性の高い屋根材を選びたいですね。

北欧、デンマーク・スエーデンの住まいはこちらから

スエーデン製木製トリプルガラス搬入
木製サッシュ・トリプルガラス・高性能窓・結露の無い窓

北欧・スエーデンの木製トリプルガラス
那須の高性能住宅に使用する木製トリプルガラスが搬入されました。在庫欠品などでサイズの変更などがありましが木製トリプルガラス・LOW-E・アルゴンガス入りのサッシュが到着しました。運送途中キズをつけたということで一本持ち帰り再度郵送になります。この木製サッシュの欠点は重いこと。2階での設置は荷揚げが大変なのです。
スエーデンにエコハウス視察に行ったときのことが思い出される木製サッシュです。

快適な住まいは窓が大切。木製建具で結露の無い生活こちらから
旭化成建材・ネオマフォームのPR?
先日,旭化成建材のこのみちゃんという可愛い名前の方が建材店と一緒に来訪されました。うちみたいなところは、ついでの訪問なのでしょうが、1棟に使うネオマフォームはこの地域ではダントツで多いと思う。改めてネオマフォームの特性をいろいろ確認したところ、私が認識していなかったことを教えていただけて勉強になりました。そして、いつもながらの型式認定での次世代省エネ基準の断熱材の厚みが他の資材での性能アップで認可されていることの表示が無いことなどをお話させて頂きました。

オゾン層を破壊せず地球温暖化にもやさしい断熱材,ネオマフォームの外張り断熱の工務店はこちらから
