栃木県・那須塩原市・那須高原・寒い那須で暖かい別荘・家づくり
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
24時間暖房の木の城工房の事務所の南側外観。11時ごろまでは陽射しが入り暖かいが2時ごろまで道路南側の2階建ての焼き鳥屋さん「八角」の影がかかり陽射しが半分程度しか入らなくなる。
hiatari

側溝まで含めて8メートル道路をはさんで建っている2階建ての建物の影である。冬の太陽は思った以上に低い。宇都宮付近の冬至の南中高度は約30度です。影にならないためには建物の間隔が軒までの高さが6.2mとすると10.5m。棟まで7.7mで13m程度の距離が無いと建物に影がかかるということになります。夏場に土地を見に行くとあまり気になりませんが冬のことも考えて土地を選択してください。

快適な住まいは土地の選択から。信頼できる工務店に相談してから購入してください。快適な住まいの専門店・木の城工房はこちらから
スポンサーサイト
gaikann

スエーデンからの輸入建材を使った住宅の見学に行ってきました。
ツーバイフォー(シックス)工法で外部に無垢の板張り・木製サッシュトリプルガラスを使用したエコハウスでした。
いい家が欲しい方、高性能住宅造りを考えている方にお奨め。冬暖かく夏涼しい家づくりは本当か?

第6回、後悔しない家づくりセミナー開催します。
(快適エコ住宅研究会主催/木の城工房協賛)


1.冬暖かい家のつくり方。
2.夏涼しい家の作り方。

開催日時 12月17日
PM1:00受付開始
  1:30~4:00勉強会終了
  4:00~4:30個別相談

場所 栃木県塩谷郡塩谷町田所上集落センター

無料の勉強会です。お子様もご一緒に参加できます。
他では聞けない内容です。真剣にいい家づくりを考えている方の
お役に立てる内容です。最大10組までの少人数での勉強会なのでご質問は遠慮なくできますよ。

ご希望の方は、メール kinosiro@nasuinfo.or.jp

TEL 0287-45-0227までご連絡ください。案内図送ります。

木の城工房Hpはこちらから


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。